駒井妙子
営業時間
基本情報
関連ページ
営業時間
- ご予約のうえご相談ください。
自己紹介
- 神経内科病棟や呼吸器内科病棟で10年間勤務し、現在2人の子育てをする母でもあります。
母となり、2人の子育てでうつ状態になる程悩んだことをきっかけに心の扱い方を学び、真っ暗だった心にあかりをぽっと灯してもらったように見える景色が変わりました。
そこから身体の健康だけでなく、こころの健康の大切さもより意識するようになり日々実践中です。
また、看護の道を選ぶきっかけとなったALS(筋萎縮性側索硬化症)の方との出逢いは、当たり前の大切さ、そして自身の出来ることが相手の方の手助けや喜びに繋がると言う経験となって今も原動力となっています。
悩んだ時、私自身が心にあかりを灯してもらったように、今度は目の前の皆様の心へ、そっと寄り添いお役に立てれば幸いです。
【看護師相談の電話について】
お電話でのご相談時間は、おおむね一回あたり20分以下とさせていただきます。 お客様へのメッセージ
- はじめまして。
駒井 妙子(こまい たえこ)と申します。
ご覧いただきありがとうございます。
子育て真っ最中で、笑顔の日もあれば鬼の形相となる日もあり、日々を賑やかに過ごしています。
母は強しで自分のことは後回しにしても、子どもや夫のためにと頑張ってしまいがちですが、何より大切なのはお母さんの笑顔、そしてお母さん自身の心がホッと和らぐ時間を持つことではないかと思っています。
看護師としての健康相談はもちろん、お子様のことやご自身のことでもお気軽にご相談下さい。 専門ジャンル(職業)
- 医療・健康、家庭問題、 人間関係 、子育ての悩み