ご利用ガイド
電話相談サービスのご利用ガイドです。会員登録から、お支払いまでの取引の流れを説明します。
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- 1.無料で会員登録
- 安心・安全な電話相談サービスをご利用いただくための会員登録になります。
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- 2.専門家に電話
- 相談したい専門家の「電話相談する」ボタンを押すだけですぐにスタートできます。
専門家のスケジュールに合わせ24時間、365日相談ができます。
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- 3.相談後にお支払い
- ご相談後に料金をお支払いいただく後払い制となっております。
基本のご利用限度額は8,000円までとなっているので安心してご利用いただけます。ご利用限度額についての詳細は こちら をご確認ください。
詳しいご利用方法
- 1無料の会員登録
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専門家との電話相談には無料の会員登録が必要です。以下の手順より会員登録をおこなってください。
- step.1
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専門家ページの「電話相談する」ボタンを押します。
- step.2
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会員登録ページで基本情報を入力します。
- step.3
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ご利用規約等をご確認後、「新規会員登録」のボタンを押します。
- step.4
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入力内容を確認後、「登録」ボタンを押します。
- step.5
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【仮登録】
ご登録のメールアドレス宛に「仮登録のお知らせ」メールが届きます。 メール中央付近に記載されているURLを押すと本登録が完了します。 ※本登録まで完了しませんと、ご利用いただけません。
- step.6
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【本登録】
ご登録のメールアドレス宛に、会員番号とパスワードが明記された「本登録完了のお知らせ」メールが届きます。
ログインページで会員番号とパスワードを入力することでログインができます。
- 2専門家に電話する
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電話相談は下記の手順でご利用ください。
- step.1
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会員ログイン後、「表示履歴」に今まで閲覧していた専門家情報が表示されます。専門家の写真か情報部分を押すと専門家のページへ移動します。
- step.2
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専門家ページのボタンが「相談する」の場合のみ、電話相談を申し込むことができます。
「待機時間外」の場合はお電話できません。※日時を指定して相談する場合は「予約する」を押してください。予約についての詳細は 相談予約の申し込み方 をご覧ください。
- step.3
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確認のため電話番号登録フォームが表示されます。ご使用される携帯、または固定電話の番号を入力し「確定」ボタンを押します。
- step.4
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相談依頼画面が表示されます。「今すぐ相談する」ボタンを押します。
- step.5
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ご案内の音声ガイダンスが流れます。しばらくすると専門家と電話が繋がります。
(通話料はお客様のご負担となります。)
- 3料金のお支払い
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相談料は下記の手順よりお支払いください。
- step.1
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電話相談の終了後、「トークンご利用料金のご案内」メールが届きます。
ご利用時間、ご利用料金が表示されます。
メール中央付近に記載されているURLを押すとマイページ画面に移動します。
- step.2
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マイメニューの「お支払い手続き」を押します。お支払い方法をご指定ください。
- ・クレジットカード
- ・銀行振込
お支払いについての詳細は こちら をご確認ください。
相談予約の申し込み方
- 1相談予約の流れ
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トークンでは時間指定して相談予約をすることができます。
- step.1
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専門家ページの「予約する」ボタンを押します。(予約ボタンは会員ログイン時のみ表示されます。)
- step.2
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相談予約の申し込みページで希望の日時を入力します。(第3候補まで入力できます)相談内容は任意で150字まで入力可能です。相談内容をご入力いただくことでスムーズにご相談することが可能です。入力後「申し込む」ボタンを押します。
- step.3
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確認画面が表示されます。申し込み内容を確認後、「相談を予約する」ボタンを押します。
- step.4
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申し込み完了画面が表示されます。
- step.5
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専門家の日程調整後、ご登録のメールアドレス宛に、「相談予約結果のお知らせ」メールが届きます。
【予約OKの場合】
確定した相談日時がメールに記載されています。予約時間になりましたら専門家ページの「相談する」ボタンを押して相談を開始してください。※予約の1時間前と5分前に確認メールが届きます。【予約NGの場合】
Step.1 の手順より再度予約を行います。
- 2予約のキャンセル方法
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相談予約をキャンセルする場合はマイページから行います。
- step.1
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会員ログイン後、「マイページ」のボタンを押します。
- step.2
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マイページのマイメニューから「予約状況」を押します。
- step.3
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予約している相談の状況が表示されます。キャンセルしたい予約を選び「キャンセル」ボタンを押します。
- step.4
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確認画面が表示されます。内容を確認後、「キャンセルする」ボタンを押します。
- step.5
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「予約をキャンセルしました 」と表示されれば、キャンセル完了です。キャンセル完了後、ご登録のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
【キャンセルされた予約の確認方法】
キャンセルされた予約の確認は「予約状況の確認」ページより確認いただけます。
メール相談の申し込み方
- 1メール相談の流れ
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トークンではメール相談を行うことができます。
- step.1
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専門家ページの「メールで相談する」ボタンを押します。(メール相談ボタンは会員ログイン時のみ表示されます。また、メール相談を受け付けていない専門家は、「メールで相談する」ボタンが表示されません。)
- step.2
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相談したい内容を入力します。相談内容は全角1000字まで入力可能です。入力後「確認画面へ」ボタンを押します。
- step.3
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確認画面が表示されます。相談内容を確認後、「送信する」ボタンを押します。
- step.4
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送信完了画面が表示されます。
- step.5
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専門家から回答がありましたら、ご登録のメールアドレス宛に、「メール相談の回答について」メールが届きます。
メールに記載のURLをクリックして内容を確認します。
- step.6
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「内容を確認する」ボタンを押します。
専門家からの回答が表示されます。