ご利用ガイド

電話相談サービスのご利用ガイドです。会員登録から、お支払いまでの取引の流れを説明します。

  • 1.無料で会員登録
    安心・安全な電話相談サービスをご利用いただくための会員登録になります。
  • 2.専門家に電話
    相談したい専門家の「電話相談する」ボタンを押すだけですぐにスタートできます。
    専門家のスケジュールに合わせ24時間、365日相談ができます。
  • 3.相談後にお支払い
    ご相談後に料金をお支払いいただく後払い制となっております。
    基本のご利用限度額は8,000円までとなっているので安心してご利用いただけます。ご利用限度額についての詳細は こちら をご確認ください。

詳しいご利用方法

無料の会員登録

専門家との電話相談には無料の会員登録が必要です。以下の手順より会員登録をおこなってください。

step.1

専門家ページの「電話相談する」ボタンを押します。

step.2

会員登録ページで基本情報を入力します。

step.3

ご利用規約等をご確認後、「新規会員登録」のボタンを押します。

step.4

入力内容を確認後、「登録」ボタンを押します。

step.5
【仮登録】

ご登録のメールアドレス宛に「仮登録のお知らせ」メールが届きます。 メール中央付近に記載されているURLを押すと本登録が完了します。 ※本登録まで完了しませんと、ご利用いただけません。

step.6
【本登録】

ご登録のメールアドレス宛に、会員番号とパスワードが明記された「本登録完了のお知らせ」メールが届きます。
ログインページで会員番号とパスワードを入力することでログインができます。

専門家に電話する

電話相談は下記の手順でご利用ください。

step.1

会員ログイン後、「表示履歴」に今まで閲覧していた専門家情報が表示されます。専門家の写真か情報部分を押すと専門家のページへ移動します。

step.2

専門家ページのボタンが「相談する」の場合のみ、電話相談を申し込むことができます。
「待機時間外」の場合はお電話できません。

※日時を指定して相談する場合は「予約する」を押してください。予約についての詳細は 相談予約の申し込み方 をご覧ください。

step.3

確認のため電話番号登録フォームが表示されます。ご使用される携帯、または固定電話の番号を入力し「確定」ボタンを押します。

step.4

相談依頼画面が表示されます。「今すぐ相談する」ボタンを押します。

step.5

ご案内の音声ガイダンスが流れます。しばらくすると専門家と電話が繋がります。
(通話料はお客様のご負担となります。)

料金のお支払い

相談料は下記の手順よりお支払いください。

step.1

電話相談の終了後、「トークンご利用料金のご案内」メールが届きます。
ご利用時間、ご利用料金が表示されます。
メール中央付近に記載されているURLを押すとマイページ画面に移動します。

step.2

マイメニューの「お支払い手続き」を押します。お支払い方法をご指定ください。

  • ・クレジットカード
  • ・銀行振込

お支払いについての詳細は こちら をご確認ください。

相談予約の申し込み方

相談予約の流れ

トークンでは時間指定して相談予約をすることができます。

step.1

専門家ページの「予約する」ボタンを押します。(予約ボタンは会員ログイン時のみ表示されます。)

step.2

相談予約の申し込みページで希望の日時を入力します。(第3候補まで入力できます)相談内容は任意で150字まで入力可能です。相談内容をご入力いただくことでスムーズにご相談することが可能です。入力後「申し込む」ボタンを押します。

step.3

確認画面が表示されます。申し込み内容を確認後、「相談を予約する」ボタンを押します。

step.4

申し込み完了画面が表示されます。

step.5

専門家の日程調整後、ご登録のメールアドレス宛に、「相談予約結果のお知らせ」メールが届きます。

【予約OKの場合】
確定した相談日時がメールに記載されています。予約時間になりましたら専門家ページの「相談する」ボタンを押して相談を開始してください。※予約の1時間前と5分前に確認メールが届きます。

【予約NGの場合】
Step.1 の手順より再度予約を行います。

予約のキャンセル方法

相談予約をキャンセルする場合はマイページから行います。

step.1

会員ログイン後、「マイページ」のボタンを押します。

step.2

マイページのマイメニューから「予約状況」を押します。

step.3

予約している相談の状況が表示されます。キャンセルしたい予約を選び「キャンセル」ボタンを押します。

step.4

確認画面が表示されます。内容を確認後、「キャンセルする」ボタンを押します。

step.5

「予約をキャンセルしました 」と表示されれば、キャンセル完了です。キャンセル完了後、ご登録のメールアドレス宛てにメールが送信されます。

【キャンセルされた予約の確認方法】
キャンセルされた予約の確認は「予約状況の確認」ページより確認いただけます。

メール相談の申し込み方

メール相談の流れ

トークンではメール相談を行うことができます。

step.1

専門家ページの「メールで相談する」ボタンを押します。(メール相談ボタンは会員ログイン時のみ表示されます。また、メール相談を受け付けていない専門家は、「メールで相談する」ボタンが表示されません。)

step.2

相談したい内容を入力します。相談内容は全角1000字まで入力可能です。入力後「確認画面へ」ボタンを押します。

step.3

確認画面が表示されます。相談内容を確認後、「送信する」ボタンを押します。

step.4

送信完了画面が表示されます。

step.5

専門家から回答がありましたら、ご登録のメールアドレス宛に、「メール相談の回答について」メールが届きます。

メールに記載のURLをクリックして内容を確認します。

step.6

「内容を確認する」ボタンを押します。

専門家からの回答が表示されます。

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